てぃかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【パンヤ】ロストシーウェイ コース攻略

<<   作成日時 : 2008/10/09 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

パンヤ ロストシーウェイ攻略
画像はコチラを参考に。

ちなみに下記似非攻略は自分のステータス基本でやってるので
各自で調整願います。
(1w=256y)

ついでに情報も求むw

10/7 色々追記修正。



【1H PAR4】-2(-2) 赤1(赤1)

スパイクで1オンは確認。
1wバックスピンではほぼ手前のラフ。
ただワープの端っこに球を当てると乗ることもある。(確認済み)
基本は2w100%スパイクで1オンが安定。(グリーン右端)
私的メモ:3w100%はワープの下。



【2H PAR3】-1(-3) 赤1(赤2)

トマHIO狙い。
素ショットだと届かない場合も。
私的メモ:残230y時、縦風無しで1w99%で素HIO?



【3H PAR5】-2(-5)

3つ目で跳ねさせるコツが未だ掴めず・・・。
現状2オンでチップ狙える場所を探すとかかな〜。



【4H PAR4】-2(-7) 赤1(赤3)

奥のワープへ1w100%スパイクで1オン。
強い向かい風のときは打点を上にしすぎるとワープに届かないので注意。
無風時(あくまで参考)
打点↓=グリーン手前側に着弾
打点↑=割かしピンの位置付近
たぶん、追い風のときはHIOも狙える。
追い風時は打点↑だと飛びすぎると思われ。
手前の2つのワープは未確認。



【5H PAR4】-1(-8) 赤1(赤4)+ゲージ使用

1w80%位のコブラで1オン確認。バックスピン必須。
ただ、安定はしないので注意。
やはり地面ワープはかなり繊細なのかな???
(情報提供Jrさん)
冒険しないなら素ショットで地面ワープ使いグリーン奥のラフへ。
6Iビームorアプローチチップ狙い。



【6H PAR5】-2(-10) スピマス1or赤1(赤5)+ゲージ使用

ワープ使用は検証中。グリーン手前バンカー濃厚。
@1打目スピマストップスピン+2打目トマ
A1打目スピマストップスピン+素トップスピン(風次第)
B1打目トマ(スパイク)+2打目トマ
なら2オン可能。
スピマストップスピンのほうが距離が稼げるのでオススメ。
トマと違い、パンミスが痛すぎるので注意。
個人的にはゲージ節約も兼ねてAを使ってます。
感覚的には、グリーン手前のバンカー直前でバウンドさせて
転がってグリーンオン。
奥ピンじゃなければチップの可能性もあり。



【7H PAR4】-1(-11)

2打目素チップ狙いでいくならこちら。
・薄い緑色のラフの200y付近
・同じく180y付近
が割りと平坦。残り170〜200yくらい。
ゲージがある人や1オン狙う人は、手前のワープにスパイク。
2wか3wで当てるとグリーン右端に乗るか乗らないかのあたりに着弾。
私的メモ:手前ワープに2w100%で打つと飛びすぎて死亡。



【8H PAR4】-1(-12)

ワープの角度が微妙に左向きになってます。
無風換算で一番高い帆の左の隙間を狙う感じ。
あとは風と相談で左右に調整。
パワーは80%〜81%。
打点は微妙に↓でバックスピンを掛ける。
うまくいけば甲板でバウンドorバウンドせず、1オンする。
下手をするとアンプレ(OB)扱いになるので
何度か失敗しながら感覚をつかんでいくしか。



【9H PAR4】-2(-14) (赤5)+ゲージ使用

ワープに3wスパイク85%打点↓で1オン確認。
右フェアウェイ260y付近はちょい平坦の残り200y。



【10H PAR3】-1(-15) 赤1(赤6)

ここも素だとオンするのがやっとっぽい。
トマで確実に。



【11H PAR4】-1(-16)

手前ワープから1オン可能?
2番目のワープに直接1wトマで1オン確認。グリーン右側。
ただし強い追い風必須。ダブルなら余裕ができるが・・・。
素チップ狙いの人は
・フェアウェイの右側薄いラフ190y付近。残り約180y。
・フェアウェイ中央の140y前後。残り約200y。
ピンが手前のときはキャリー・ランに注意。


【12H PAR5】-2(-18) 赤1(赤7)

普通に2オン。
ウッドでチップ狙う人は池の右の櫓左手前あたりへ。
バウンド地点は左傾斜してたりするので、ここらは自分で感覚を。
強い向かい風のときはチップが狙えないくらい遠いので
左のワープを使ったりしてゲージ温存でも。
また、左ワープへを使う手もある。
2wの95%、打点左で少しだけバックスピンをかける。
打球方向としては、ワープの右端にあわせる感じ。
もちろん風の考慮も必要。
打球は池と奥のフェアウェイの間の薄緑ラフに着弾する。
ここは割りと平坦なので素チップが狙える。
残りは約220yくらい。
ちなみに私は最近後者でパワー温存です。



【13H PAR4】-2(-20) (赤7)+ゲージ使用

スパイクで1オン可能。
慣れればHIOも割りと楽に。(要サイレントw)
私はいつもはダブルスパイクのサイレント使用でHIO狙いです。
奥ピン:1w100%ダブルスパイクBSでビームHIO。向かい風1m時。
左ピン:1w100%スパイクBSでビームHIO。追風1m。
右ピン:1w100%スパイクBSでビーム。向かい風1m時?(たぶん)



【14H PAR4】-1(-21)

1w〜3wのパワーカーブで1オン可能。
向かい風=1w
基本=2w
強い追い風=3w
のイメージ。
奥ピンのときはバンカーが邪魔になったりするので注意。
無風換算で左側グリーン狙いのパワーカーブで1オン確認。
注意するのは上〜左上の風のとき。
結構弾道が予想外になりやすいので弱め+できれば2w推奨。
風が左方向に強いほど狙いはグリーンの中心へ。

また、3wのトマバックでHIO確認。
普通に狙うと当然壁に当たります。
わざと強めに打ち、強引にビームに当て、強めのバックスピンでHIOを。
どのピン位置でも3wの95%の強さは変わらず。
手前ピンの場合はスピンは最大で(私の場合は9)。
奥ピンの場合は9より少し弱め気味に。
左右のズレに関しては、風1m限定で考えると
1wで100%で打つ時の風1mズレと同じで当たります。(私の場合・・・)
普通なら入らないところでHIOが出来ると結構爽快ですw



【15H PAR4】-1(-22)

1オン未確認。
パワーカーブ系で地面ワープ当てて奥のワープに行ったり・・・
さすがにそれは無いかなw
池の手前あたりが割りと平坦。
#池の左手前だけはNG。
#おそらくバグで、球が手前に転がります。氷っぽい感じ?
ラフですが、うっかりすると池まで転がるので注意。
結構距離が残り、奥ピンだと270y以上残る場合も。
奥ピンだった場合は無理せず地面ワープを使うのもアリ。
私的メモ:ノーマルパワーカーブは死亡確認。
私的メモ:トマパワーカーブは悶絶ムズイw



【16H PAR4】-2(-24)

縦風成分無しの状態で2Iフルショットバックスピンで1オン確認。
地面ワープの跳ねる場所によって飛距離が違うっぽい。
向かい風要素があるとショート。追い風だとオーバー。(多分)
風が少しでもあるとぜんぜん飛ばなかったりと、よくわからぬです。
縦風成分があるときは、スピマス使ってトップスピンをすれば
ほとんど1オンします。
素チップ狙う人は左の小さいフェアウェイ方向へ。
川とフェアウェイの間のラフが割りと平坦です。
残りは約200yくらい。
手前ピンのときは素BSチップが狙いにくいので注意。



【17H PAR3】-1(-25) (赤7)+ゲージ使用

トマでHIO狙い。
飛距離と高低差が結構ある。



【18H PAR5】-2(-27) 赤1(赤8)

1オンは無理っぽい。
フェアウェイの250y強あたりのバンカー左側が割りと平坦。
残りは260y強。



アイテム構成
赤5・スピマス1・他サイレント
赤5・スピマス2・他サイレント

ちなみに、アイテム使用はかなりゆとり思考なので
実際は赤をゲージで代用できるところが出てくるはずです。
そのあたりも各自で調整ってことで〜。

何度か大会やってみたところ、
赤2赤パック2スピマス1サイレント4
とかそんな感じかな。

目標の-30を越えたので一安心(´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
11hは、2w236yスピン9ならだけど、100%BSで最初のワープ右上を狙うとワンオンします。 16hはジャスト80%の1WTSで6割ぐらいの確率でワンオンすると思います。 お試しあれ さっき−34でちゃった・・……(-。-) ボソッ
ぱろでい
2008/10/09 20:51
非常にどうでもいいことですが、ワープじゃなくてブースターと言うのが一般的だと思います。 ttp://www.4gamer.net/games/014/G001477/20080220003/
通りすがりの人
2008/10/09 20:51
w( ̄△ ̄;)wおおっ! LS攻略φ(´・ω・`)メモメモ バイーンが苦手なんでなかなかスコア伸びませんなモヒェッ( ´艸`)モヒェッ こちらもリンク完了(*`・ω・)ゞデシ
きゃりー
2008/10/09 20:52
>ブルマさん -34おめでと〜!いきなり壁越えてるじゃないですかwwww >通りすがりの人さんブースターだったんですね〜(´∀`) なんかもうワープとかバイーンで定着しつつw >きゃりーたんバイーンは使い方慣れるだけですね〜。何度もチャレンジすべしです!モヒェッ( ´艸`)モヒェッ(←気に入ったw
てぃか
2008/10/09 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
【パンヤ】ロストシーウェイ コース攻略 てぃかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる