てぃかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【パンヤ】自分メモ

<<   作成日時 : 2009/10/22 01:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

課題やってみたー。
ファミモ飽きたー。
でも収穫もあったー。

・ラフの近距離(170〜180yあたり)BSでの飛距離の再確認
妙にオーバーする時があったので間違って覚えている可能性が
→ラフでの距離加算の度合いを半分にしたら解決。
例)残り180yのラフ95%の時1wBSで狙う場合の強さ 
以前は190y換算
修正で185y換算

・素BSの大まかな基礎を体に覚えさせる
大まかにまずは残り240y、横風1mを基礎にしようかなと
→残り205y、横風1mをとりあえず基礎で覚えた。
例)残り205y、横風1mの時1wでBSを狙う場合の横ズレ
カップの中心をパンヤゲージの半分に合わせてからメモリ3.5強ずらす
205yは1wBSで88%あたりの強さ。

・1wスパイクの80%、85%、90%、95%時の飛距離を再確認
特に80%〜90%までがあやふや
→80%、約226y
→85%、約235y〜336y
→90%、約246y
ぶっちゃけ80%は分かったけど他は自信なし。

・特定スピンの値(特に9)を設定できる方法を学ぶ
アルのサイトで検索検索〜
→覚えた・・・が、実戦はまだ。



次は素BS時の地面傾斜による横ズレと
グリーン傾斜による横ズレかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【パンヤ】自分メモ てぃかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる