てぃかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラノベ】消化期間

<<   作成日時 : 2010/06/10 19:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここ2週間くらい、珍しくラノベを読む気力が沸いたのでいくつか消化できたり。
内容を忘れないように簡単な感想をブログに遺しておこう。

※個人の感想です(TVショッピング風に)



【電波女と青春男】
4.5(1〜3巻=4.5、4巻=2.5)
現在の最新刊4巻が残念すぎた。
ヒロインの過去の男の話なんて大半の読者が苦痛だと思うのだが・・・^q^
どうせ出すなら4巻は「外伝的な位置づけ」で出して欲しかった。

【ギャルゲーマスター椎名】
3.0(1巻)
シナリオは至って普通。
表紙の印象からだと、椎名=表紙の娘なのかと思ってたらそうじゃなかった\(^o^)/
次の巻(2巻)が出るらしいことが書いてあるけど、買わない予定。
絵はありがちではあるものの良い感じ。今後に期待できそう。

【僕は友達が少ない】
4.0(1〜3巻)
タイトルから想像していたシナリオとは少し違ったけど、それはそれでかなり面白かった。
下手をすると「妹」が一番興味ないという私的に相当レアな作品w
この作者の過去の作品の中ではダントツで面白い評価。

【"文学少女"はガーゴイルとバカの階段を昇る】
2.5(全て読んでない事も含めて)
全て読んだわけではなく、基本的にバカテスと絡みのあるところだけ。
ムッツリーニVS文学少女があると耳にして期待していたものの、あっさり終わって(´・ω・`)ションボリ

【ペットな彼女】
3.5(1〜2巻)
2巻の終盤を読んでるところ。
1巻で上手くまとめて完結したほうが良かった系。
メインヒロインとくっつく以外の選択肢がなく、サブヒロイン主体の話がどこかむなしい系。
あと仁(゚听)イラネ



今後の予定
・森口織人の陰陽道(4巻)
・空を継ぐもの(1巻)
・竜と勇者と可愛げのない私(1巻)※多分当分読まず
・その他何があるのかも忘れつつある積みラノベ20冊程度

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ラノベ】消化期間 てぃかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる